ujihisa.vimに参加してきました

ujihisa.vimへ参加してきましたー

・日時:5/14(土) 13:00~
・場所:新宿
http://vim-users.jp/2011/05/cfp-ujihisavim/

予定の13:00に着いた頃にはすでに人がわーっと溢れていました。
会場はvim話ですでに盛り上がってました。

内容は・・
Vim歴数ヶ月、初心者Vimmerの私(戦闘力86※)には、
話を追うのでいっぱいいっぱい。ろくにメモが残せませんでした。。
※参考:http://vim-users.jp/2009/07/hack-39/

というわけですが、以下各発表について、
なんとか、1・2行の短めレポートにて報告です。

# ujihisaさん「shadow.vim
*shadow.vimの紹介と実用例。
→例えば~.jsをCoffeeScriptで気軽に作ったりしちゃえます!

# kanaさん「LiveDisVimrc」
*ランダムに選ばれた人の.vimrcがkanaさん(Vim使いレベル10)に容赦なくDisられる
→人の.vimrcって面白いw「へえ、そんなのあるんだ?いいないいな」「なんでこここんな設定なんすかwww」
 
# niwさん「???」
*???
 →vim勢はマイノリティなのですか。。

# guyonさん「vim-tiny」
* vim-tinyについてのショートなプレゼン。vim(43.6MB)>vim-full(161MB>)vim-tiny(615K)
→想像以上に、ミニマルだったんですね!ていうかvimって結構重いんですね。。

# shougoさん「5分で学ぶVimVim plugin」
*"めざせVimマスター2011"
→shougoさんのそれはそれは熱いvim(とemacs)ソングと、
  vimソングにちりばめられたネタを丁寧に解説。ネタに大爆笑しつつも、
意外と(?)しっかりvim周りの楽しい世界を学べましたw

# ujihisaさん「vital.vim
*プラグイン作者の為のプラグイン。vital.vimについて
プラグイン作る時、これはぜひ使わねば!

# sora_hさん「」
*yakiudonとrubyの話
(すみません体調崩して外でてたのでみれてません。。)

# 寿司「みそ汁もあるよ」
*みんなくうのはやすぎ。

かなり使えるVim技満載の会だったのに、魅力を紹介しきれなくて歯がゆい!
.vimrcごりごり書いてplugin入れて、Vimレベルあげてまた参加したいです!