技術メモのサイト

技術メモのサイトを作って公開することにしました。 http://www.hirobel.sakura.ne.jp/とりあえずFirefox OSについて書きはじめました。

レコーディングダイエット支援アプリ

最近レコーディングダイエットを始めました。普段iphoneを使っているので、アプリで食事管理をと思ったのですが、 どうも多機能すぎて入力が面倒なものが多い。が、入力を続けなければ意味がない。。。 そこでiphone等から簡単に食事内容を入力できるアプリ(…

HTML5 Conference 2013へいってきましたー

HTML5 Conference 2013へいってきましたー備忘録を兼ねて記事を書きますー ながいです。 ☆付きは所感です#はじめに *日時:11/30(土) 12:00~ *場所:調布 NTT中央研修センタ *みたセッション 5つみてきました。 小松健作さん「WebSocket, WebRTC, Socket…

ujihisa.vimに参加してきました

ujihisa.vimへ参加してきましたー・日時:5/14(土) 13:00~ ・場所:新宿 ・http://vim-users.jp/2011/05/cfp-ujihisavim/予定の13:00に着いた頃にはすでに人がわーっと溢れていました。 会場はvim話ですでに盛り上がってました。内容は・・ Vim歴数ヶ月、初…